2011/09/26 (Mon) ふいうち

明日の授業の終わりに小テストがあるらしい。
60点以下は追試だとか。。
ぜんぜん復習などしていないからあせるあせる。
毎日きちんと消化してればあせらないんだろうなぁ。あぁ。
まぁ、なんとかなるとのんきに構えていますが。


kaigo | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/17 (Sat) 届いた!

以前注文していたプロップスが届きました!
リストラティブヨガの必需品。
今回はボルスターとサンドバッグ。
毎日寝っころがってしまいそう。。
それにしても置き場所を確保しないと(汗)
ダンシャリというやつですかねぇ~。

yoga | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/17 (Sat) ひと段落、ではなく

昨日でホームヘルパー2級の外部施設実習が終了~。
3日間の立川通い(しかも2日は自転車で往復!!)、
最終日は自転車で小金井通い。
終わった後のチャリは気持ちよかったな~。
というのもあるけど、現場を見学させてもらって
身が引き締まる思いも。
やはり慢性的に人材不足というのも深刻らしく。
でも利用者の方の心からの「ありがたい・・・」なんて声を聞くと
ほんとに今後必要とされる仕事なんだよなぁと痛感。
自分が必要とされる場というのをきちんと見定めねば。
さて、さらに学び進めてきちんと方向性を固めないとね。

kaigo | trackback(0) | comment(0) |


2011/09/09 (Fri) ペアストレッチ

疲れで体がガッチガチ。。
ペアストレッチなるものを体験してきました。
ただ伸ばしたり曲げたりするだけでなく
PNF的な要素も取り入れたもの。
負荷を加えて、抵抗して、緩めて、伸ばして・・・
主にスポーツ選手が取り入れているそうですが
なんともふんわりさわやかな感じになるのです。関節周辺が。
うまくヨガに取り入れられないかなぁ。
今日は30分のコース。短いながらも満足でありました。

yoga | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ayakyuu

Author:ayakyuu
ヨガとボルダリングが好き。
バスケも好き。
フットサルもサッカーも好き。
映画もライブも好き。
好きなものが多すぎて困っちゃう趣味人間。
愛亀(kyuu)と同居して10数年。

介護や飲食のお仕事や
他の趣味を楽しみつつ
ヨガとのつながりを感じながら
日々充実しています。

ヨガのクラスへのお問い合わせは
ブログに書き込みいただくか
ayakyuu@gmail.com
までお気軽に。


今月の予定♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる