2012/05/30 (Wed) 今週末です♪

気づけばもう今週末に2回目が開催されます。
カフェ ピリカでのヨガとランチのイベント。
JAMHOUSEさんのブログにもお知らせいただいてます。
http://ameblo.jp/jamjamjamhouse/

興味のある方、お気軽に。
ayakyuu@gmail.com
までご連絡くださいませ~。

●日時:6/2(土)11:00~13:30(OPEN10:30)
●会場:JAMHOUSE内 Cafeピリカ
     http://ameblo.jp/jamjamjamhouse/
●タイムスケジュール
     :10:30 OPEN
      11:00~12:00 YOGA
     お片づけ、ランチ準備
      12:30~13:30 ランチ
●参加費:2500円(ヨガマットお持ちの方は100円バックします)
●定員:15名


yoga | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/25 (Fri) 処方

少し前から近シーズンは治まったと思っていた花粉症が再発。
お世話になっている漢方医にみてもらいました。
スギやヒノキの時季はカラダを温める漢方を飲んでいて
そこそこ効いていたのかことしはそれほどでもないなー
と思っていたら…

今、飛んでいるのはイネ科のものらしく
鼻水ズルズル、顔面を襲う痒み(涙)
そして胸のあたりには妙な熱っぽさ。

漢方ではこの時季の花粉症には
熱をとるものを処方するのだとか。
スギやヒノキとは逆なんです。
ひとくくりにはできないものですね。

あらたに処方してもらった漢方は効果覿面♪
なんとかイネの季節も乗り切れそう。

life | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/16 (Wed) 第1回目のイベント無事終了しました♪

先週の土曜日、世田谷のカフェ ピリカさんでのイベント。
今回は6名の方に参加いただき、おだやかにまったりと終了しました。
バスケでお世話になってるご夫婦やクライミング仲間にそのお友達、
10数年ぶりに会った大学時代の同級生など、集まった方バラバラでしたが
次も参加します!との声もいただきうれしい限り。
当日は晴れだったのでテラスでゆ~っくりヨガできました。
ゴハンも満腹すぎるほどで。
あまり写真取れませんでしたが・・・
場所とランチを提供・協力いただいたJAM HOUSEの皆さんもありがとうございました!

DSC00297_convert_20120516193637.jpg
DSC00300_convert_20120516193901.jpg


次回は6/2(土)の予定です。

yoga | trackback(0) | comment(2) |


2012/05/16 (Wed) 【告知】アムリタコミュニティクラス始まってます♪

毎週土曜(休講日もあります)
15:15~16:15
スタジオアムリタ イーストにて

養成講座修了生によるコミュニティクラスが
先週から始まっています。

60分のクラスを1000円で体験いただけます。
(マットレンタルの場合は別途200円かかります)

修了したばかりの私たちも手探り状態(笑)
参加者の皆さん知り合いと一緒に楽しいクラスにしていければと思います。

私の担当も今週からスタート!
5~6月は
5/19
6/16
6/30
を担当します。

もう一人の響子先生もとても素敵な方なので
興味ある方はお気軽に参加くださいね。

yoga | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/10 (Thu) 【告知】12日のイベント(追加情報)

12日のイベントに協力いただくJamHouseさんへ打ち合わせに行ってきましたー。

ランチについて少し補足があります♪

・ピリカ特製ランチプレート
  この日のために少しスペシャルな内容に!?
  酵素玄米とお野菜メインのおかずでヨガの後のカラダにごほうびを♪
・ドリンク(メニューの中から1つお選びいただけます)
・サンピン茶(飲み放題)

まだ空きがありますので、参加できそうな方ぜひ!ご連絡お待ちしてまーす。

yoga | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/08 (Tue) 楽器は楽し♪



少し前になりますが、音楽好き友達のお誘いで
スチールパンのワークショップに行ってきました。

スチールパンは写真の楽器。
一応音階もしっかりあって、でもスチールパンごとに
ひとつとして同じ音が出ない不思議な楽器。
打楽器に分類されるのでしょうか、
短いバチのようなもので弾くように叩いて音を出します。

強さだけでなく、手やバチの角度や自分の姿勢やなんかで
音が全然変わってくる!
なんだか繊細です。
その時だけの音というライブ感。

この日は皆で課題曲『ラブミーテンダー』を演奏。
講師の土生さん(リトルテンポ)のピースフルなご指導のかいあって
ド素人の私でもすごく楽しめました。また行きたいなー。

life | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ayakyuu

Author:ayakyuu
ヨガとボルダリングが好き。
バスケも好き。
フットサルもサッカーも好き。
映画もライブも好き。
好きなものが多すぎて困っちゃう趣味人間。
愛亀(kyuu)と同居して約20年。

介護やセラピーのお仕事や
他の趣味を楽しみつつ
ヨガとのつながりを感じながら
日々充実しています。

ヨガのクラスへのお問い合わせは
ブログに書き込みいただくか
ayakyuu@gmail.com
までお気軽に。


今月の予定♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる