2013/01/24 (Thu) 今週末です♪

前回開催から少し間が開きましたが
今週土曜は久々にカフェ ピリカでのヨガ&ランチです。
ゆるゆる動いてそのあとの美味しいやさしいごはん♪
私自身がすごく楽しみにしているこの会(笑)
まだまだ空きがありますのでご興味ある方、ぜひどうぞ。
コメントもしくは、ご連絡ayakyuu@gmail.comまで。

moblog_774d4be2.jpg


●カフェ ピリカで開催するイベント
【ゆるベジランチとヨガの会@カフェ ピリカ】
 昨年から行っていますこのイベント。
 2013年第一回は1月26日(土)です。
  http://ameblo.jp/jamjamjamhouse/
 日時●1月26日(土)11:00~12:00 ヨガ
              (受付10:30~)
              12:30頃~  ランチ
 参加費●2500円
 持ち物●動きやすい服装、タオル、ヨガマット(レンタルあり)

  世田谷の静かな一軒家を改装したカフェで60分の
  ゆったりしたヨガクラスを行った後
  ピリカ特製ランチプレート(ワンドリンク付き)をいただきます。
  ご飯は酵素玄米、有機野菜たっぷりのおかずでココロもカラダも
  満たされる贅沢な時間をぜひどうぞ。



yoga | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/16 (Wed) マイティンシャ


前々から欲しかったティンシャ。
シャバーサナや瞑想の終わりに
鳴らすアレ(笑)

先日あるカレー屋さんでランチを
してたら小さいティンシャをレジの側に発見!
さっそく試させてもらい買おうか迷っていたら
「姉妹店の雑貨屋に色々ありますよ」とのこと。
すぐにお店に向かい全部!鳴らして聞き比べ。

私の耳に一番澄んだ音に聞こえたひとつと巡り会いました♪
ひとつひとつ手作りのティンシャ。
鳴らしかたでもその瞬間にしか出せない音が響く感じ。
まさにヨガですね♪

音が響き終わった後の余韻は
その場の空気まで浄化されるかのようです。

ちょっと紐が味気ないのでおいおいリメイクして
入れ物も手作りして「たったひとつ」を
楽しみます♪

今日のアムリタでのリフレッシュヨガで
さっそく使おう思います!

yoga | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/08 (Tue) シニアヨガ

昨年末はスタジオアムリタ主催の「シニアヨガ講師養成講座」に参加していました。
短い時間ながらもギュッとつまった学びがありました。

介護保険の範囲などでは「65歳以上」が高齢者と定義づけられているわけですが
自分の親など周りを見渡しても、その年齢の方々は「シニア/高齢者/おとしより」
と呼ぶにはあまりに元気(笑)

今回の養成講座でも、そういった固定観念にとらわれず、安全面には考慮しながらも
満足感を得られるようなヨガクラス作りを勉強してきました。
なので、体がカタイ若い世代にもかなり応用できそうです(笑)

先日帰省した折、ことし65歳になる体のカタイ父に少しだけ実験台(!?)になってもらったところ。。
日ごろ結構体を動かしている父ですが、その疲れや年齢の重みやらで
かなりしんどそう。「ふーふー」と息を吐きながらゆっくりゆっくり行ってもらいました。
そうすると、普段少ししんどい洋服の脱ぎ着が少し楽になったとの感想!

なんだか、帰省のたびに親孝行できそうです(笑)

yoga | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ayakyuu

Author:ayakyuu
ヨガとボルダリングが好き。
バスケも好き。
フットサルもサッカーも好き。
映画もライブも好き。
好きなものが多すぎて困っちゃう趣味人間。
愛亀(kyuu)と同居して約20年。

介護やセラピーのお仕事や
他の趣味を楽しみつつ
ヨガとのつながりを感じながら
日々充実しています。

ヨガのクラスへのお問い合わせは
ブログに書き込みいただくか
ayakyuu@gmail.com
までお気軽に。


今月の予定♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる