2013/05/24 (Fri) no title


気持ちのよいこの季節恒例の
ミッドパークヨガに参加してきました。

六本木にある東京ミッドタウン内の芝生広場でのヨガ。
ことしはまぶしいくらいの太陽の下で行う朝ヨガと
月を愛でながらの夜ヨガにそれぞれ一回ずつ。

500人や1000人をこえる参加者を
ナビゲートする超一流の先生方から
また新たな学びを得たり
大事なことを思い出したりしました。

久々にヨガしながら涙が溢れ出てしまったり。。
自分の内に向かっていくことで感じる
得難い広がりを繊細に見つめられて。
健康でいられてヨガができてここにいられてよかったと。

春の部は終了しましたが、秋にまた開催されるかもとのことで
楽しみに次回を待ちます♪


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/09 (Thu) 日常の音

DSC00293.jpg

毎日毎日予定てんこもりで生活しているもので
いわゆる普通の生活のリズムを忘れそうになりそうになります。

連休の最終日、たまっていた家事をすませ
自分としてはかなりゆっくりとした休日をすごし
夕飯前にお風呂に入っていました。
すると隣の家からもざっぱーんとお湯の音。
ほとんど顔も知らないお隣さんですが
家族で暮らす人たちのいつもの音なのかなーなどと
湯船につかりながらちょっとほのぼのした気持ちに。

ヨガのアーサナをするときに呼吸が止まってないかを気にするように
日々の暮らしの中でもふと立ち止まってのんびり観察することが大切ですね。

life | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ayakyuu

Author:ayakyuu
ヨガとボルダリングが好き。
バスケも好き。
フットサルもサッカーも好き。
映画もライブも好き。
好きなものが多すぎて困っちゃう趣味人間。
愛亀(kyuu)と同居して約20年。

介護やセラピーのお仕事や
他の趣味を楽しみつつ
ヨガとのつながりを感じながら
日々充実しています。

ヨガのクラスへのお問い合わせは
ブログに書き込みいただくか
ayakyuu@gmail.com
までお気軽に。


今月の予定♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる