2015/02/24 (Tue) 瞑想の時間

1月末と2月の半ばの計2日間、ヨガ界での超有名人
ケン・ハラクマ先生の瞑想WSに参加してきました。
会場はヨガTTの母校でもあるロータスエイト。

1日目はお話メイン。瞑想の状態や段階など
すごーくわかりやすく、腑に落ちることが盛りだくさんで。
2日目は少し身体を動かしてから何度か座りました。
WSの最後に少し長めにすわって感想をシェアして終了。
私の場合は瞑想が深まる(うまく座れている?)と
いくつかの感覚を経た後に「懐かしい」という感覚というか
想いというか、そういったものが押し寄せてきて
とても満たされている自分に気づいてぐっとくるようです。

今回はヨガを初めて習ったケン先生のWSだったからか
場所が母校のようなところだったからか。
きっといろんな準備が整っていたのでしょう。
原点回帰というと大げさかもしれないけれど
思い出すこと、改めて気づくこと、なんとなーく感じること
色々としみ込んで幸せなひとときでした♡

あー、写真撮り忘れたなぁ。



yoga | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/18 (Wed) 急きょWS開催です☆

お世話になっているスタジオアムリタさんにて
明日のストレッチヨガのあと
14:00より陰ヨガのWSを開催することに。
http://studioamrita.com/2015/02/ws219_ayakyuu.html

行ってみたいけどそんなの急だよ!(笑)
とか平日はムリ!という方へ
3/8(日)19時より吉祥寺で
陰ヨガ行ないます。
日曜の夜にしっかり心身を癒して
翌日からのお仕事などに備えていただけます☆
陰ヨガはじめての方もお気軽にご参加くださいませ♡

yoga | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/07 (Sat) 明日2/8の朝ヨガ1名空きが出ました

明日の10:00からの松庵文庫さんでの朝ヨガですが
1名キャンセルが出ました。
参加ご希望ございましたら
メールにてご連絡くださいませ。
ayakyuu@gmail.com

ゆるヨガ吉祥寺 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ayakyuu

Author:ayakyuu
ヨガとボルダリングが好き。
バスケも好き。
フットサルもサッカーも好き。
映画もライブも好き。
好きなものが多すぎて困っちゃう趣味人間。
愛亀(kyuu)と同居して約20年。

介護やセラピーのお仕事や
他の趣味を楽しみつつ
ヨガとのつながりを感じながら
日々充実しています。

ヨガのクラスへのお問い合わせは
ブログに書き込みいただくか
ayakyuu@gmail.com
までお気軽に。


今月の予定♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる